【82】2017コダマの冒険旅行

いよいよ3/25-26

明日から2日間
コダマプロジェクトの「2017コダマの冒険旅行」が開催です!

http://kodama-p.com/

上流の岐阜県東白川村のこもれびの里で、
コダマデスクをお買い上げいただいたご家族みなさんと、
コダマベースを設置させていただいたご家族をお迎えして、

上流の山で、楽しく美味しくカッコいい想い出を、
たくさん作ってもらいます。

上流の生産者と作り手がお迎えして、商品をお買い上げいただいた、下流の使い手が参加する、新しい流通の挑戦も、
これで5年目を迎えます。

難しい話は抜きで、とにかく山を楽しみ、山の恵みを味わい、
人と人がつながる2日間。

もちろん水野も参加です。
1年で一番楽しみな2日間かもしれん!

上流チームのみなさん、今年もよろしくお願いしますー!

3-1
3-2
3-33-4
3-5
3-6
3-7


【81】漆喰九一の福ちゃん。

漆喰九一の福ちゃん。

漆喰の変態に、針葉樹を使ったコダマの素材の相談に行きました。

もともと天竜川の木材を使った、
おがくずを混ぜた漆喰などの挑戦をしてる福ちゃんの仕事場は、
まさにラボ!漆喰研究所。

お互いのしたい事を伝え合いながら、
「トッキントッキン」になる必要性や、
木と石の素材の可能性の話なんかをしてたら、
だんだん興奮した福ちゃん。

東白川村の田口君にもらった、
針葉樹のチップで試作のタイルも作ってくれました。

どんな化学反応がおこるのかは、僕たちにもわかりません。

楽しみだねー!
2-1
2-2
2-3


【80】藤ヶ丘マルシェ

今朝は、藤ヶ丘マルシェ「アーリーバード」にて、
ご機会をいただき、コダマデスクで出展してきました!

日曜日の朝から、たくさんの人が押し寄せる人気のマルシェです。

小さなお子様がいるご家族に、コダマデスクと、
コダマの冒険旅行をご紹介させていただきました。

木のバイクの撮影会は大人気!
針葉樹で作られたパーツのバイクにまたがると、
木のあたたかさに包まれます。

60名のみなさんに記念撮影を楽しんでいただきましたー!

出店者もお客様も、いー雰囲気のマルシェで、僕も大好きです。

世の中、色んな売り方が増えてきましたね!
1-1
1-2
1-3
1-4
1-5
1-6
1-7
1-8
1-9
1-10
1-111-12
1-13
1-14
1-15
1-16
1-17


【79】コダマプロジェクトミーティング。

コダマプロジェクトのミーティング。

今日はコダマベースの設計担当の
SYNC 山田 茂宏 オフィス兼カフェ兼自宅
で集まりました。

http://www.i-sync-so.jp/

8月のコダマ新作レセプションに向けて、
あらたな挑戦がはじまりますー!

それにしても、いつ来ても素晴らしい空間です。

みなさんも、関市に来たらぜひー!
4-2
4-3
4-4
4-5
4-6
4-7
4-8
4-9
4-10
4-11