【107】コダマハウスオープンハウス

いよいよ竣工ですー!

コダマハウスのオープンハウスを開催しますー!

25158358_1650149078398921_4796829712810035095_nコダマプロジェクトから生まれた住宅です。

上流と下流をつなぐプロジェクトが、やっとここまできました。

そしてやっとさらなるスタートです。

どこに生えている木を、誰が伐採して製材して、、、

そんな深い所から始まる家づくりの第1号になります。

ご予約いただけるとありがたいですが、当日ふらっとでも構いませんのでー!

できるだけ多くの方々に見ていただきたいので、是非みなさんいらしてください!

▪️住所:名古屋市守山区竜泉寺2-1323(緑ヶ丘カンツリークラブの北西になります。)
▪️日時:H30年1月27日(土)28日(日)10時~17時

見学をご希望の方は「ご希望時間、参加人数」をご記入の上、お問い合わせください。


【106】コダマプロジェクトの話

昨日はロータリークラブ中地区様で

卓話として
「コダマプロジェクト」のお話をさせていただきました。

上流と下流をつなぐみんなと頑張ってきたお話を、じっくり聞いていただきました。

いつもと違うフィールドに緊張しつつ、愛と感謝を伝えたつもりです。

今までにない経験で、楽しかったです!

先輩みなさま、ありがとうございました。

1114-1

1114-2

1114-3

1114-4

1114-5


【105】コダマベース納品 熊本

動かせる小屋 コダマベース

の4台目の納品は、熊本県阿蘇山の麓へ。

いよいよはじめての海越え!笑

阿蘇山を眺める最高のロケーション。

震災後にご自身の拠点として、なんとネットから!ご購入いただきました。

岐阜県東白川村からトラックできたコダマベースが、クレーンで降ろされ設置完了。

1107-2

1107-3

1107-4

1107-5

1107-6

1107-7

1107-8

1107-1

コダマベースは、ただの小屋じゃない。
完全に建築物です。

すべて日本の針葉樹で作られた、動かせる小屋。使い道は色々。
全国どこでも持っていけます。笑

杉、ヒノキ
日本の木を使うコダマプロジェクト進んでおります。


【104】コダマプロジェクト家づくり コダマハウス

コダマプロジェクトの家づくり

守山区竜泉寺の
「コダマハウス」

が着々と完成に向けて進んでおります。

今日の現場には、コダマハウスの造作家具を担当する、
岐阜県中津川市付知から

(有)然の3人衆が作業してました!

2018年1月
年明けの竣工目指して、進んどります。

23316389_1614402268640269_988070183016246936_n

23172572_1614599978620498_6639988734448826452_n


【103】コダマデスク展示店 THE GIFS SHOP

コダマデスク展示店のご紹介です。

THE GIFS SHOP
ザ ギフツ ショップ
http://giftsshop.jp/index.php

岐阜県産品で、上質で豊かな暮らしをご提案しているコンセプトショップです。

食品からお酒、生活雑貨から家具まで、どの商品も最高のプレゼンテーションがされています。

岐阜駅内にあるので、岐阜県民の皆様、そして岐阜を訪れる方が、
優れた岐阜県産品をお買い求めされています。

全国から、世界から様々なバイヤーが、岐阜県産品を求めて、訪れる場所でもあります。

まさに岐阜のモノづくりの「希望の光」だと感じました。

コダマデスクはオープン当初から取り組んでいただいています。

岐阜を訪れる際は、ぜひ岐阜駅構内アクティブG2階の「THE GIFS SHOP」へご来店くださいー!

103-1

103-2